Go Candy K Go!

50代。会社員。シングルウーマン。生活を変えようと努力中です!

あなたは本当に会社を辞めたいの?

お昼休み、どうされてますか?

職場によっては、みんなで一緒に

ランチというところもあるでしょう。

 

私は、

昼休みは必ず外に出ます。

一旦、会社から離れるためです。

それから、また会社に戻るとき、

「あー、戻りたくない!」

と思います。

 

戻りながら、会社の建物を見ると、

それがただの「箱」に見えるんです。

 

この「箱」の中で、

わけのわからない事で悩んだり、

ムカムカしたり、歯を食いしばったり、

そんな事している私・・・

本当に嫌です。

 

でも、あの「箱」の中に、

とりあえず、私の居場所があって、

いろんなことを我慢していれば、

1分ごとにチャリン、チャリンと

お金が入ってくる。

 

そして、こう考えるのです。

 

働ける仕事があることに感謝しなければ。

安定していることは、良い事。

働かざる者、食うべからず。

仕事ってそんなもの。

みんな、我慢してる。

休日を充実させれば、リフレッシュできる。

おいしいものを食べて、寝たらOK。などなど。

 

こう自分に言い聞かせて、

ずっとやってきたような気がします。

 

「そう、そう。」と思われた方は、

きっとまだ頑張れます。

 

それでも、やっぱり

会社を辞めたいと思ったあなた。

 

次のステップへ進むことも

選択肢に入れましょう。

 

実は私もその状態です。

そして次のステップへの準備を

始めています。

 

本当は、今の状態を続ける方が

ある意味、楽かもしれません。

我慢すればいいだけだから。

 

でも次のステップを選んだ理由は、

そろそろ、このループから抜け出したいから。

 

これまで転職を重ねて、わかったことがあります。

それぞれの職場で、それぞれ独特の悩みが

でてくるんです。

 

例えば、前の会社では高圧的な上司に悩まされたけど、

今の会社では、全く頼りにならない上司が悩み・・・

みたいな感じです。

 

こんな風に、いろんなパターンで、

 

頭を抱える事態が発生するのですが、 

結局、同じようなループにはまってしまいます。

 

「箱」を変えては見るものの、

なんとなく、同じようなことの繰り返し。

 

今、このループから抜けないと、

この悪循環を断ち切らないと、

貴重な時間だけが刻一刻と

過ぎていってしまう。

 

本当に会社を辞めるべきか

留まるべきか

 

今一度、考えてみることを

おすすめします。