Go Candy K Go!

50代。会社員。シングルウーマン。生活を変えようと努力中です!

Youtubeを見て、好きな事を見つける

自由な時間を、自分の好きなことをやって

楽しく過ごしたいですね。

 

ところがです。

何やっていいかわからない!

 

・・・ってなったりします。

 

また・・・

 

どうやって好きなことを見つければいいか

わからない!

 

・・・ってなったりします。

 

そんな時におすすめなのが、

YouTubeです。

 

実際、私もYouTubeを見続けているうちに

自分のしたいこと、好きなことを

探すことができました。

そして、今までとは違う毎日になりました。

 

今回はその方法をご紹介します。

 

1. 何か自分が見たい動画を見てみます。

  面白ければ、そのユーチューバーを

  追いかけてもいいですし、

  合わないと思ったら、別の動画を見ます。

 

2. いくつか自分の好きな動画を見ていると

  関連動画が出てきます。

  面白そうなものを選び、見てみます。

 

3. 興味がわくものをいろいろと見てみます。

  すると関連動画が表示されるので、

  その中から面白そうなものを見てみます。

 

4. これを繰り返します。

 

5. 芋ずる式に、いろいろな動画を見ているうちに

  気が付くと、今までに自分が知らなかった世界が

  広がっていることに気が付きます。

 

なんだか抽象的な感じですが、こんな具合です。

 

私の場合ですが、

最初はパソコンでバックグラウンドミュージックとして

Jazzを聞くためにYouTubeを利用していました。

 

たまにパンダとかネコちゃんとかワンちゃんの

おもしろ動画を見たりするくらいで、

有名なユーチューバーも知りませんでした。

 

ところがある日、本当に、何気なく

「ばりちゃん」の動画を見たんです。

 

www.youtube.com

 

ビックリでした!

女の子でメチャクチャ声が低い!

 

そして淡々と料理をし、黙々と食べる。

 

おもわず目が釘付けになりました。

 

ただそれだけなのに、なんでこんなに

ひきつけられるのか・・・不思議でした。

 

それまで、ユーチューバーの事を

よく知らなかったし、見もせずに、

”ハチャメチャな動画をあげている”

という勝手なイメージを持っていたのです。

 

それが、こんなに面白いなんて!

本当に目からうろこでした。

 

しばらく、ばりちゃん動画に影響され、

同じような料理を作って、動画を見ながら

食べたりしました。

 

それからというもの・・・

YouTubeにはまってしまい、

さまざまなジャンルの動画を見るように

なりました。

 

例えば・・・

キャンプ、車中泊、メイク、

雑誌付録紹介、買い物レビュー、

旅行、英会話、刺しゅう、料理、

飲み動画、カバンの中身紹介、

モーニングルーティン、

断捨離、ミニマリスト

手帳、自己啓発もの・・・などなど。

 

おかげで、今はやってみたいことが

たくさんで、時間が足りないくらいです。

 

大げさでなく、あの時、

「ばりちゃん」の動画を見ていなかったら、

今でも、Jazzだけを聞いていたのかも

知れません。

 

そして、これからも自分の世界がどんどん

広がる予感がします。

 

皆さんも、YouTubeで自分の好きなことを

見つけてみてください。

 

案外、思いもよらなかった趣味、

やりたいことが見つかるかもしれません。