Go Candy K Go!

50代。会社員。シングルウーマン。生活を変えようと努力中です!

会社を辞めるために---冷静になれ、自分。

会社を辞めたい・・・

すぐにでも辞めたい!

・・・と心で叫びながら、

まだ働いています。

 

デスクのファイルや書類を

ブワーッ!と放り投げ、

パソコンのコードを引きちぎって、

「後はそっちで勝手にやってくれ!」

と捨て台詞を残して、だーっ!と飛び出したい!

 

妄想では何度も暴れまくりました。

 

でも、そんなこと、実際には・・・

 

できないです・・・(T_T)

 

前回、あるYoutubeを見て、

やる気が起こったと書いたのですが、

実は少しずつ、前に進む努力はしています。

 

ただし、その目標の達成には時間がかかるし、

ゴールが約束されているわけではないので、

かなり不安にはなりますが・・・

やるしかないんです!

 

今の気分は・・・

 

監獄の囚人(←これ私)が脱獄するために

こっそり食堂から持ってきたフォークで

抜け穴をちょっとづつ掘っている感じ。

 

結果がでるのに時間がかかる!!!

 

でも、もう、

あきらめようか・・・とか

どうしよう・・・なんて

迷っている時間も惜しいので、

ただ、やっていこうと決心しています。

 

何をやっているのかは、今後、

詳しく書こうと思っています。

 

さて、会社を辞めたい!と思った場合、

どうしても、感情的になり、

全てが悪循環のように思えますが、

ここはまず、冷静になりましょう。

 

そして、さまざまな選択肢を

考えていくことにしましょう。

 

その前に、今、健康であることが前提です。

 

もしそうでないのなら、健康になることが

第一ですね。